ここ2年くらい好きでずっと読んでた大学生のブログ、急につまらなく感じて消した。この間から少し気づいてたけど自分の中で何かがやっぱり変わってて、いろんなところであれってなることが増えた。7月中に彼に手紙を書きたい。あのときのこと忘れないうちに…

彼の好きなところ

"お夕飯""洋服"ってきちんとした言葉を使うところ。

20190105

彼と会えない時は今まで撮った彼との動画を見て癒されてるんだけど、焼肉の〆に冷麺を食べてる動画を見てて、久しぶりに食べたいなぁと思ったのが今朝だった。さっき今年初めて電話して、明けましておめでとうとかって言い合いながら 話してたら、急に、そう…

20190104

何が、今日仕事始め?、だよ(怒)お帰りっていうのも1日遅いんじゃぼけぇ!ごめんなさいKさん…今日のお昼Kさんに話しながらライン返さないのは本当の私の気持ちじゃないなと改まって連絡しましたが間違っていたようです…彼は私のことなんてどうでも良いんで…

20190103

明けましておめでとうございます。このブログ始めて結構経つけど全然続かんよねぇ、、、文字打つより書く方が頑張る気がするし、久しぶりに手帳買って日記付けようかな。土曜に手帳買ってこよう、可愛くてテンション上がるやつね。今日は地元から一週間ぶり…

20180907

最近の悩み、4つ。1つずつ書いて1つずつ潰していく。華金、整理だぁ!1つ目。彼とのこと。1こ前に更新した日記のことはその後すぐ解決した。もやもやとか悲しみとか、抱えていられない性分なので彼が帰ってくる駅まで迎えに行って話す時間を作った。もやもや…

20180823

自分がわがままなのか、間違ってるのか、悲しいのを誤魔化してるのか、答えを出すためにちゃんと話すんだ。ちゃんと話すってなんだろうね、話さなかったら彼は彼のままで、私のことめんどくさい女って思わないのにね。なんで余計なこと話すんだろうね。今自…

20180609

私の彼氏の前で私が太ったとか豚だとか言うか?!その話しされた時に図星だったからいつものようにへへへって笑うしかなくて、でもなんかいつもより上手く笑えなくてなんでだと思ってたけど、今更なんか悲しくなって怒り湧いてきた(笑)人の彼氏の前で言う…

20180602

ついに彼の家から会社までの定期をつくった。彼氏と親友にしか言ってない。一緒に住んでる姉にもなんか後ろめたくて言えてない。こないだ書いたブログもこっちの家で書いたけど、彼の家にいるときは平日だから、朝起きて仕事行って仕事終わってご飯作ってお…

20180515

今日は病院に寄ってから会社に行ったんだけど、誰よりも遅く来たはずなのに、帰るの一番早いって、、、。今は有難いと思って帰ろう、来月からはもっと忙しくなるさ。昨日の続き。2つ目は彼氏が一人暮らしを始めたこと。意識の高い彼が意識の高い周りの人に、…

20180514

あっという間に時間が過ぎる。お正月に東京へ戻る新幹線で書いたブログは最近みたいに思い出せるのに、1月から今日までめちゃくちゃ濃かった。今の私に影響大なことが2つ起こって、どちらも1年前より良い方向に進んでる。またいつ更新するか分からないし、私…

20180103

雪が降っていて寒そうだった滋賀を通り過ぎて、名古屋で前に座っていた夫婦が降りていってた。次は浜松。東京まであと6駅、約2時間。のぞみにビビってひかりで帰る。年末年始、有給使っていい雰囲気なのか分からなくて飛行機とるのを後回しにしていたら往復6…

20171128

頭が痛いとか喉が痛いとかじゃなくて原因不明の腹痛と吐き気で会社休んで、先輩たちからラインとか心配めーるとか来て、みんな悩んでることあるならなんでも言ってねっていうの、情けなくて悔しくて辛い…なんか食べたら元気でるはずなのにさっきスムージー飲…

本屋さんのダイアナ

本って本当に凄い。今の自分にぴったりな本がいつの間にか手元にあってびっくりする。読んでる間は不安で仕方がなかったことが読んだ後はこんなに本に救われてる。10年後かもしれないけど、10年後で良いかもしれないね。私たちが過ごした時間ってそんなに薄…

20171020

来週。1週間分のスケジュールを立てる。課題については進捗状況を報告する。積極的に動く。たくさん話しかける。頼れる人に聞く。頑張ってる同期がいる。私だけじゃない。みんないろんな失敗してるから順調に進んでる。私も一緒。最初暇だった分、今いろいろ…

20171017

自信を喪失する毎日。あんまり喋りたくない(怒られるのが怖いから)って言うのが念頭にあるからコミュニケーション取るのにビビっちゃうの、どうにかしなきゃ。ま、いっかが多いのは本当に直そう。ホウレンソウちゃんとしよう。ホウ、の注意点。報告するこ…

20171016

日曜日、欲しい形も色も素材も予算もわかってるのに、見合ったマフラーがない。やっぱりチェックが多いし、ちょっと濃いブラウンか、アイボリーか。割といいなぁと思うのは1万円するし、悩む。もうちょっとちゃんと探せばあるかなぁ。ちゃんとってなんだ、私…

20171014

土曜日、営業時間の関係で土曜日しか行くチャンスがなかった近所のパン屋さん(移転してもっと近所になった)に。10時開店だったので朝ごはんは食べず、お腹はぺこぺこ。大好きなハード系のパンが2段目にズラッと並んでいて、1段目には甘いサクサクのパン、…

20171013

今年の春買ったばかりだけどやっぱりこの薄手のコートが気に入らない。形はジャケットを膝丈まで長くしたようなもので、ちょうど社会人になるし、大人っぽいものをと思って買ったけどなぁんか違う。研修期間のスーツには確かにちょうど良かったけど私服だと…

20171012

今日も朝から耳がぼわーんってしたままだった。電車を乗り換えるときに、人が出ていくのを待ってから立つ男の人がいて、もう私にはこんな余裕ないなぁって思った。電車を降りた人がエスカレーターに向かってどんどん並んでいくのを見るのが好きと言っていた…

20171011

耳がぼわーんとする。プールの後耳の中に水が入ってるのがずっと続いてる感じ。そういえばゴールデンウィークに友達と会ったときに難聴になって薬飲んでるって言ってた。ストレスだよ〜それ〜とか言ってたけど、私もじゃんかぁ。全然他人事じゃなかったなぁ…

20171010

ちょうど乗り換えようとした線のいつも乗ってる車両に定位置を見つけたはいいものの隣のおじさんが押してくるなぁってちょっとイラっとしたところに、「〇〇駅で人身事故が発生致しました。この電車は運転を見合わせます。〇〇へお急ぎのお客様は〜」もう一…

20171009

日曜日、朝起きて、昨日の夜からフレンチトーストを作る気まんまんな彼に作ってもらったフレンチトーストと、私作スープとサラダで幸せ雰囲気満載なブランチ。初めての彼の家、というか彼の家にお泊まり自体初めてだったんだけど、私の家ではあんなにぐ〜た…

20171006

月曜日、会社でわたしが乗ってたエレベーターにお偉い女性が乗ってきて、「あら、たくさん働いたのね〜」って言うから、訳が分からず「?」で一時停止していた私の手をとって、「ほらここ、インクついてる」って可愛いわねぇと言われてしまって、恥ずかしく…

20170828

今日はOJTが休みで、全然疲れなかった。あっという間に時間が過ぎて、もう18時だった。OJTが私のこと立派にしてくれようとしてるの分かるし、注意してくれることは正論だし、良い人だって思うし、可愛い人だとも思う。けどやっぱり気疲れして気疲れして、い…

20170828

土曜は引越し先の運命的な場所どころか、結局家のパソコンで検索して、やっと最寄駅を決めたところで終了。そもそも引越しに対して上がらないモチベーション。会社まで1時間半かかるところに住んでるのはもったいないって思うんだけど、住み慣れたここを離れ…

20170826

寝落ちしてしまった。配属されてから週に2回は寝落ちしないとやっていけれなくなってる気がする。1日目は本当に疲れてバタンキューなんだけど、2日目は多分昨日の名残り、みたいな、寝落ちの幸せに気づいてしまった感覚でしてる。配属から2ヶ月経って3ヶ月目…

配属になって、のこと。

2ヶ月の研修が終わり、配属になって2週間が過ぎた。OJTはもちろん、グループ、部、会社のみなさん優しい。むしろ研修でお世話になった外部講師の方が全然優しくなかった。こんな人ばっかりいるのか会社って…って絶望した。そのおかげか、今のこの状況がすご…

増やしてくとこ。

4月14日 黒金ボタンカーデ、ネイビースカート4月17日〜21日 スーツ4月24日 黒ワンピ、ベージュテロシャツ4月25日 黒フレア、ピンクワイドパンツ4月26日 グレーVネックニット、マーメイドスカート4月27日 白ブラウス、ベージュテロシャツ、ネイビーパンツ4月2…

無駄じゃない時間のこと。

なんでこんなにも無駄な時間がないんだろう。今は一人で買い物してる時間が無駄だと思い始めた。いつもは新宿で一人で好きな服屋さんを周るのなんて寂しいとかつまんないとか思ったことなかったのに、今はカップルはもちろん、女の子同士にだって羨ましいと…