初めまして。

思ったより書きたいことが頭の中にぽんぽん浮かんできて、書き出しが分からない…。


今気になったのは、はてなブログでマイブログを開設して、あらゆるブログで読者登録を完了させてしまったけど、そのブロガーさんたちはわたしのブログに飛べるのか。飛べたとしたら何も更新してないことでTwitterで言うブロック的なのされたら切ないので簡単に私のことを書きます。


21歳。女。大学4年生です。よろしくお願いします。


このブログのタイトル何個か思いついたけど(今もう何だったか思い出せないけど)、『今日は今から良い日にできる』は、大学1年あたりの古着とか個性的なものが好きだったときに読んでいたあるブログでそのブロガーさんが言っていた言葉です。私はその日の運勢とかめざましテレビの6:59とか7:59にやってるあの占いを間に受けて、一喜一憂してしまいます。1日の中で何か悪いことがあると今日は悪い日だ…って決めつけるところがありました。でもこの言葉を読んだ時、あ、これいいなって思いました。こう考えるだけで1日中下向いて歩かなくてよくなるなぁって。忘れないために、これをタイトルにしました。


サブタイトルみたいなあそこの『簡単な言葉で片付けないように。』も自分への言葉。好きな人たちが言葉を大切にしている人たちで、憧れています。私もそんな大人になりたいって思っています。


「ブログの始め」って書くとき、こっちの「始め」で正しいのだと思うけど、なんか初めって書きたくなるなぁ。しっくりくるなぁ。というわけでブログの初めはこれで終わりたい。(お風呂に行きたい。)終わります。