親友のこと。

少なくとも週に一度は会っている親友。今週は三度会った。木曜と土曜と日曜。うん、会いすぎ。


彼女は韓国が好きで、この好きというのも、この一言で表しちゃだめな気がするくらいの、あれ。最初はアイドルから入ったのだと思うけど、今はもうただの韓国人。韓国が好きすぎて日本語が良いと思えなくなってきた…。って言われた時は、ちょっと引いた。でも彼女のそういうハマり具合にはもはや尊敬するところもあって、私が彼女と出会って変わったのはここが一番大きいと思う。良い意味でも、悪い意味でも。(笑)結婚する人は価値観が合う人がいいよってよく聞いてて、分からなかったけど、今はよく分かる。彼女とは価値観が合う、結婚はしないけど。


でも親友といってもやっぱり喧嘩もして、今のところ1年に1回は大きい喧嘩をしてる。この間小っちゃい喧嘩をして気づいたことがあったんだけど、私たちの喧嘩の原因はだいたいが時間や予定のルーズさにあるかもしれないな、と。これが分かっただけでもう喧嘩しなくなるんじゃない?って思ってるから早く伝えなきゃ!


彼女の好きな食べ物は冷麺、炭酸、アイス、レモネード、韓国料理、中華料理、パスタ。嫌いな食べ物はメロン、あさり。美味しかったものを家に帰って真似するのが上手。彼女はそれをフードコーディネーターって呼んでる、多分本当の意味は違う。私のことが好き、大好き、嫉妬の塊。前にSMAPのなんかのテレビで、つよぽんが慎吾ちゃんのどこが好き?って聞かれてて、僕のことが好きなところ。って答えてたの、すごくよく分かる。分かったと思うけど私は彼女に好かれてることに甘えてるところがある。だからこそたまにツンなことをされると本当は結構へこむ。なんでそんなこと言うの、私に何って言って欲しいの、ってめんどくさい彼女みたいなこと言う。いや、本当に結婚しませんよ。


出会って7年。親友も7年目。これからもいっしょにいてください。