イライラとチャットモンチーのこと。

授業中に寝るなんてものすごく久しぶりだったし、今日なんだかイライラするなぁと思っていたら、ルナルナからもうそろそろですよって通知がきた。


家に帰ってもすっきりしなくて、1時間弱湯船につかって歌をうたって汗を流した。上がって今、マッサージをしながらチャットモンチーを聞いていたら泣きそうになった。完全なるホルモンバランスの崩れだ。(笑)


チャットモンチーはわたしの高校時代の1番の音楽。入学してから卒業まで本当にチャットモンチー一色だった。流してるだけで良かったし、ウォークマンにいてくれるだけで良かった。わたしが高校1年の秋、ドラムを担当していた高橋久美子さんがチャットモンチーの脱退を発表した。びっくりした。そのときに生まれて初めて、会いたい人や聞きたい音楽は今しかないんだ、今会っておかなきゃだめなんだって思った。すごく後悔したなぁ。3人のチャットモンチーを生で観ることができなかったんだって今文字にしてもへこんでくる。(笑)でもあっこちゃんもえっちゃんも辞めないって言ってくれて、ふたりになった。ふたりになってからもチャットモンチーはすごくて今はもっとたくさんいてチャットモンチーだけど、その話しはまた今度で、今聞いてしんみりしちゃったのは高橋久美子さんがドラムのときのチャットモンチー。どのアルバムも大好きだけど、告白を聞くのが1番好き。今日は、染まるよとCAT WALKに泣きそうになってしまった。そして今風吹けば恋にも泣きそうになってる。もうなんだこれなんだこれ。センチメンタルかよ。そういえば今日ツイッターでカミセンが話題になっていて、カミセンが解決したところで、じゃあトニセンはなんだってなって、とにかくセンチメンタルって訳されてたの笑った。(笑)


なにが書きたいんだか全く!でも、とにかく、くるならこーーーい!戦ってやるーーー!