地味にスゴイ!のこと。

正式なタイトルは『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』。59分、めっちゃおもしろかったー!あっという間の59分だった!

最初の景凡社に入社するまでのくだり、河野悦子ワールドが広がってて一瞬で引き込まれた!7回も面接に落ちてた間は何してたんだろうとか、なんで7回も会社の人たちはこんなに情熱のある人を落としたんだろうとか、面接にごりごりの私服でいく人なんていないだろとか、もういろんなことが気になったけど、好きな始まり方だった!

あ、もう一つ気になったのは校閲の仕事の説明をしているところ、あの感じあれに似てた、掟上今日子の備忘録。今日子さんが事件を解いていく過程に似てた。文字が画面に出る、あれ。あれすごく今っぽいよなぁと思う。昔は、と言ってもまだ21年しか生きていないけど、あんなの考えられなかった、あれかなぁ、YOUTUBEでコメントが流れるみたいな感覚なのかなぁ。これからもあぁいうふうに使うドラマ増えそう。

それから、犬猿の仲だけど良いパートナーになりそうな文芸編集部の貝塚さん。仲良くなるスピード早すぎ、河野悦子敬語使えないのかいって何回も思ったけど、貝塚さんいなきゃおもしろくないよね!一見正反対に見えて似てるってやつ!ムカつく感じがどちらも上手かった!

あぁそうだ!このドラマの重要ポイントであろう、河野悦子のファッションショー!可愛いー!あぁいうの大好き、女子大好き!ド派手で全然手の届かないところにいらっしゃる河野悦子のファッションだからこそおもしろいし可愛い!あそこはもう考えた人天才。わかってる、分かりすぎてる!これからも楽しみにしてる!!

これから毎週河野悦子の校閲が波乱を巻き起こして解決していく感じのドラマになるんだろうなぁ。ファッションエディターになれるのか、恋はどっちとうまくいくのか、校閲のみんなと仲良くなれたりなれなかったりするのか、楽しみです!


p.s.今日はバイトで、あまり見慣れていないコップに驚いたおじさんが、「これは意表をつかれましたねぇ!」って言っててうわぁ素敵!となりました。すごいやばいじゃなくてこういう言葉を使えるような人になりたい。言葉を、気持ちを、大切にしたい。