北海道旅行で買ったお土産のこと。

10/20〜10/22に北海道に行ってきました。帰ってきて4日が経ち、あれこれ買ってきたお土産を食べた感想を書きたいと思います。


【お土産リスト】

・LeTAO ビスキュイ・オ・フロマージュ ゴルゴンゾーラチーズ&バジル

六花亭 ストロベリーチョコホワイト

六花亭 マルセイバターケーキ

花畑牧場 カチョカヴァロ

・SNAFFLE'S チーズオムレット

カルビー じゃがポックル

ROYCE' ポテトチップチョコレート(新じゃが)

ROYCE' バトンクッキー(ヘーゼルカカオ)

セイコーマート カレーうどん、海老味噌ラーメン、鴨そば

ラッキーピエロ ラッキーピエロラーメン塩、醤油

・いかめし

・昆布だし


【評価、感想、あれこれ】

・LeTAO ビスキュイ・オ・フロマージュ ゴルゴンゾーラ&バジル

評価は◎。チーズが濃くて、バジルはちょっと弱め、めっちゃ美味しい。サクサクとほろほろの間の食感のビスキュイで、手がすすむ、すすむ。おつまみになる味です。ゴルゴンゾーラ好きは食べるべき!このビスキュイ・オ・フロマージュにはあと2つ種類があり、店頭で3つとも試食させていただきました。人気なのはこのゴルゴンゾーラ&バジルと、ゴーダチーズ&チェダーチーズみたいでした。もっと買って帰ればよかったぁ。


六花亭 ストロベリーチョコホワイト

評価は◯。苺の甘酸っぱさが絶妙で、ホワイトチョコなのに甘ったるくないのがまた良い。私は無印のあれより好きです。一粒一粒も大っきくて幸せ。◯なのはよく食べててよく知ってるからです。。(笑)


六花亭 マルセイバターケーキ

評価は◯。六花亭のマルセイシリーズといえばマルセイバターサンドだけど、ケーキの方は食べたことがなかったのでこちらを購入。バターケーキの真ん中にチョコのガナッシュが入っていて、バターがしつこくなくて程よい甘さで美味しい。でもマルセイバターサンドの方が私は好きだったので評価を◯にしました。


花畑牧場 カチョカバロ

これまだ食べてないです。。


・SNAFFLE'S チーズオムレット

事前に調べて気になり、バイトの先輩にも言われ気になっていたSNAFFLE'Sのチーズオムレット!評価は◎!思った以上に美味しかった!持つと見た目よりもふわふわで口の中ですぐ消えちゃうんじゃないかって思うんだけど、しっかり美味しいチーズケーキの味がして、でもしっかりスフレケーキで、めちゃくちゃ美味しい!冷蔵だから持ち帰るの大変だけど、冷たいのがまた美味しい!こういうとこだよね、ちゃんと冷蔵してくださいよって妥協しないとこだよね、こういうところが美味しさの秘訣だとも思います。今回買ってきたお土産の中でベスト1です。まだ感想途中なのにベスト1出しちゃう(笑)また絶対食べたいーーー!


カルビー じゃがポックル

評価は◯。間違いないです。みなさんが想像してるあの味です。美味しいです。


ROYCE' ポテトチップチョコレート(新じゃが)

評価は◯。ザ・あまじょっぱい。コンビニで売っているポテトチップスとキャラメルのやつ食べたことあるけど、それよりポテトチップスの塩っぽさが強くて美味しかったなぁと思います。いつも食べたいというわけではないので◯。


ROYCE' バトンクッキー(ヘーゼルカカオ)

これもまだ食べてないです。。


セイコーマート カレーうどん、海老味噌ラーメン、鴨そば

この旅で一番探したセイコーマート!(笑)目的はソフトクリームだったのですが、あらゆるカテゴリーのPBが気になる気になる…。お持ち帰りできるカップラーメン類を買って帰りました。でも私はカップラーメン食べないのでお土産として。(笑)感想聞いたらまた書きたいです。余談ですが、ソフトクリームはめちゃくちゃ美味しかったです!コンビニソフトクリームの中で一番です!あのクオリティであのお値段は安い!美味しさにびっくりしました!


ラッキーピエロ ラッキーピエロラーメン塩、醤油

旅行プランの中のクーポンにラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーが無料で食べれるというものがあって、それにこのふたつもついてきたのでお土産としてご紹介します。姉が早速食べていたのですが、味が濃いと言っていました。それだけです。(笑)カップラーメンや即席ラーメンに無知すぎて何も分からない…。すみません…。


・いかめし

・昆布だし

この2つもお土産なのでまた感想教えてもらいます!


【まとめ】

・LeTAO ビスキュイ・オ・フロマージュ ゴルゴンゾーラチーズ&バジル…◎

六花亭 ストロベリーチョコホワイト…◯

六花亭 マルセイバターケーキ…◯

花畑牧場 カチョカヴァロ…?

・SNAFFLE'S チーズオムレット…◎

カルビー じゃがポックル…◯

ROYCE' ポテトチップチョコレート(新じゃが)…◯

ROYCE' バトンクッキー(ヘーゼルカカオ)…?

セイコーマート カレーうどん、海老味噌ラーメン、鴨そば…?

ラッキーピエロ ラッキーピエロラーメン塩、醤油…?

・いかめし…?

・昆布だし…?


お土産ってなんでこんなに買ってしまうんでしょうか。旅行先であんなに食べて、帰ってからも食べるから太る一方だよ、、。旅行の余韻として食べます。旅行の楽しかった思いを胸に今日も過ごします。