ラインのこと。

ラインをしていると人と繋がっている感じがして安心する、というのは私も分かる気がするなぁ。これってなんでちょっとばかにされてるんだろう。ラインの友達が多いからって連絡取るのは数人でしょ、安心するなよって意味なのかな。そんなの誰でもそうなんじゃないかな。。

私がラインをしていて安心するのはラインをしていること自体ではなくて、私が返信したらすぐに既読になるあの瞬間。ほとんどの人がラインが来た瞬間に既読をつけるのは難しい、会社だし勉強だし用事があるし、もしくはわざと見ないし。でもたまにある、送った瞬間既読のつくあれ。私はあれが好きだし安心する。あ、繋がったって初めて思う。最近、大学1年の時から仲のいい男の子とラインをしていて、1日にお互い2通くらいやりとりするかしないかなんだけど、さっきからずっと既読のつくあれ、になってる。ちゃんと生きてた。ちゃんと生きてる。なんだろうねあれ、既読がつくとびっくりしてちょっと恥ずかしい気持ちにもなるの私だけかな…でも嬉しいの私だけかな…。どっちにしてもライン楽しいからいいや。私は好きです、ライン。ありがとうライン。