箱根旅行のこと。②

箱根2日目。予定通り、6時半に起きました。起きて速攻朝風呂に行きました。朝の露天風呂も気持ち良かったです。空を見ると雲ひとつない青空でした。朝食バイキングを食べて、また庭で遊んで、旅館とお別れしました。それから強羅に向かい、大涌谷に着きました。大涌谷では綺麗な雪化粧をした富士山が見えました。ロープウェイで降り、箱根海賊船に乗りました。また箱根湯本に戻って、お土産めぐりして、リベンジ小田原に向かいました。いざ小田原城でしたが、着いたのは17時で、閉館時間も17時でした。中には入れませんでしたが、みんなで仁王立ポーズして写真が撮れたので大満足です。帰る前に小田原城の奥の海にも行って、急行新宿行きで帰ってきました。家に着いたのはちょうど9時でした。

箱根に行くのは初めてではありませんでしたが、初めて行くところばかりで、泊まったのも初めてだったので、すごく楽しめました。  観光地化されている場所の強さを感じました。一つだけ言うなら、大涌谷からのロープウェイ、あそこでもBGMか、歴史のナレーションのようなものが欲しかったです。静かすぎて私たちはうるさかったかもしれないです。(笑)それと、ちょっと京都を思っていたところがあったので可愛い靴で行っちゃいましたが、箱根は山ですね、可愛い靴で行くのはやめましょう。(笑)本当に楽しかった〜、あとは本当に卒業するだけ、旅行も広島だけになっちゃった。卒業式に向けてダイエットしなきゃだし、課題も終わらせなきゃ〜!!とりあえずバイト6連勤がんばります!