誕生日のこと。

誕生日でした。義理の弟と従兄弟の誕生日に挟まれているわたしの誕生日、3月19日。良い日に生まれました。

誕生日は毎年親友に祝ってもらっています。祝うと言ってもこれといったプレゼントもないし、サプライズもしないし、何か特別なことをするわけでもありません。普通に行きたいところに行って、普通に遊ぶ。今日は伊勢丹で化粧品とメッセージカードを買って、本屋さんで雑誌を買って(プレゼント1)、スタバでアイスティーとチョコプリンを食べ(プレゼント2)、飯田橋を散歩して、最寄りで焼き鳥を食べました(プレゼント3)。いつもこんな感じです。毎週土曜日、こんな感じで過ごしています。だから誕生日を感じるのは親友からではなくて、周りの友達のメッセージから。こんなに祝ってもらってありがたいです。最近は色々悩むことも多くて、友達のこと考えていたんですが、今日親友と話して腑に落ちました。私を大切に思ってくれる人を大切にしたいです。少ないとか多いとか気にしてた自分ばかだなぁってやっと気づけた22歳でした。やっぱり親友といるとくだらない事を話して笑ってるなって思います。この間叔母と生田斗真さんがトランスジェンダーの役をやっている映画を観に行ったんですけど、とっても良くて、考えさせられる事ばかりで、親友に聞いたんです、もし自分の子供がトランスジェンダーだったらどうする?って、親友の反応はイマイチでした。私もどこかで分かって聞いてるんです、真面目に返してくれないだろうなって、だから、ぜんっぜん興味ないでしょ(笑)って言って、一緒にえへへへへって笑うんです。それがいいんです。いつも本気で言ってるからたまにイラっとすることはあるけど、好きだから許せるんだと思います。この話心に響いてないだろうなって思うけど話したいのはこの人だから、私もどうしようもありません、好きって怖いです。今日他に笑ったのは私の滑舌が悪すぎること、写真を撮るときにちょっと屈んで相手の肩に寄りかかって撮ると彼氏っぽくなること、伊勢丹に売られている香水を周りのBAさんたちに見られながら試してみろよって言い合うこと、もしジャニーズと付き合ったら匂わせするかしないか気をつけたほうがいいことは何か考えること、飯田橋〜神楽坂を散歩してて気になった道の方へ進むこと、歩行者天国なのに歩道を歩かせること、、、数え切れないです。久しぶりに2人で過ごしたけど、やっぱり楽しいなぁって、1番だなぁって思いました。これからもずっと一緒にいたい親友です。よろしくお願いします。そしてお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、21年間ありがとうございました。22年目もどうぞ宜しくお願い致します。


p.s.去年の誕生日から前髪を伸ばし始めて、今日前髪を切りました。1年ぶりの前髪です。お気に入りです。