無駄じゃない時間のこと。

なんでこんなにも無駄な時間がないんだろう。今は一人で買い物してる時間が無駄だと思い始めた。いつもは新宿で一人で好きな服屋さんを周るのなんて寂しいとかつまんないとか思ったことなかったのに、今はカップルはもちろん、女の子同士にだって羨ましいと思う。待ち合わせのたった1時間とちょっとなのになんであんなにつまんなかったんだろう。なんであんなに寂しかったんだろう。

20時になって待ち合わせ場所に着いた時寂しい気持ちでいっぱいだった。早く会いたいけどどんな顔していいか分かんなくて、久しぶりじゃないのにどぎまぎした。スーツ着てるからか別人に見えるし、社会人に見えるし(社会人だけど。)、なんか久しぶりに会う人みたいだった。

なんでこんなにも無駄な時間がないんだろう。お互い話したいことがありすぎて間がない。彼からの質問とわたしからの質問が同時で、今どっちの話?私のターンねってなって楽しい。彼は本当にわたしのことをりかいしようとしてくれていて、私もそれと同等に返したい。返せてるかな?ダメなところ、直した方がいいところ、良いところ、全部目を見て真っ直ぐ伝えてくれて、例え怒られてたとしても嬉しくなる。意味もなく会社で習ったからって名刺交換の練習なんかしたりして、そんな時間も全然無駄じゃない。今の私はむしろ一人の時間が無駄と思うようになってる。終電で、明日も6時おきだけど、がんばろ。明日の服は花柄ブラウスにネイビーのパンツ。おやすみなさい。