20170826

寝落ちしてしまった。

配属されてから週に2回は寝落ちしないとやっていけれなくなってる気がする。1日目は本当に疲れてバタンキューなんだけど、2日目は多分昨日の名残り、みたいな、寝落ちの幸せに気づいてしまった感覚でしてる。

配属から2ヶ月経って3ヶ月目に入ろうとしているけど、辛いことはOJTの言い方が怖いくらいで、あとは普通。楽しいとか楽しくないとかも湧いてこない、普通。違う部署の同期は先輩たちがしている業務を任されていて怒られたり残業したりしているのだけど、私の部署は派遣さんでもできるような業務から、基礎的なとこから固めていこうみたいな方針っぽい。それを聞いていると何してるんだろうなぁ私って思うけど、そっちから見ると忙しくなさそうでいいなってなるんだよね、2ヶ月経っても残業ほぼ0みたいなもんだもんね。違うグループの統括が放置プレイで可哀想って言ってたみたいだけど、そうやって見てくれてる人もいるし、多分普通に幸せだよな。

最近直さなきゃいけないなって思っているのは、質問を避けてしまうところとコミュニケーションをとるのをめんどくさがっているところ。2ヶ月過ぎてだんだん自分でも色んなことを調べられたりするようになってきて、質問する前にこれどっかで探せるのかなって思いとどまると永遠ループすることがよくある。自分で調べれることを質問してしまうとOJTのあの冷たい言い回しで一撃されてしまう。それは出来れば避けたいから、どんどん質問が遠ざかって、ちゃんと聞かなきゃいけなかったことに対してまでいつの間にか遠ざけちゃうようになった。見極めねば。コミュニケーションの方はうーんなんていうか席配置が悪いよな、なんで新卒ひとりだけこっちなん。わざわざ後ろ向いて話に入るところかなこれって考えて一周回ってしまう。これも遠慮みたいなもんなんだろうけど、そりゃ遠慮しますよ、私がその話に入って、ストールでかぶれた痒さを軽減させてあげられるわけではないし、車の知識も免許もないやつが車の話に入っていけるわけでもないし。すごいめんどくさいやつだな私。誰もそんなこと求めてねーよってな。ただ私の任務はうんうん(にこにこ)ってするだけなんだろうな。って辿り着いてめんどくさくなってしまう。私コミュ障なのかね、今までやっぱバカっぽいところ作ってきたのかね、仕事でそんなところ出せないから自分出そうとするけど、自分がどんなんだったか忘れたよ。当分自分探しの旅に出かける気分です。

他は、今週は何故か彼にめちゃくちゃ会いたいウィークで、かなり情緒不安定だった。自分でもなんじゃこりゃってなって、落ち着かせて、の繰り返し。本当なんだったんだろう。会いたいって言っても彼の平日は会えるような状況じゃないからずっと振られるし、こんなの半年くらい経って分かってたはずなのに、何を今更。彼はわたしが寂しがってるのをすごく喜んでくれていたみたいだけど、こっちの気も知らないで!って感じだな、くそう。ちょっと時間が経っただけで彼の色んなこと忘れちゃってるから、早く会いたい。

今日はほとんど予定もない、ノリ気もないけど、会社近くの引越し先を見に行こうとしてる。運命的な出会いをしてしまったらどうしよう。