20171012

今日も朝から耳がぼわーんってしたままだった。電車を乗り換えるときに、人が出ていくのを待ってから立つ男の人がいて、もう私にはこんな余裕ないなぁって思った。電車を降りた人がエスカレーターに向かってどんどん並んでいくのを見るのが好きと言っていた舟を編むの馬締さんのことを思い出した。午前過ごしても変わらないまま、食欲もこれといってなかったけどいつも一緒に食べてる同期に「元気を出したい」と言ったら酸っぱいものがいいのでは?となり、ランチはグレープフルーツが乗ってるサラダ、パイナップルとナタデココのゼリー、オロナミンCというなんとなく酸っぱいものを意識してるものになった。でもただ同期とくだらないことで笑ってるのが一番元気が出た。同期がいて良かった。午後もデスクに戻ってもぼわーんはまだ存在していたけど、ランチのおかげか異常にトイレが近くなって、便秘も解消。調子が良くない時のランチにいいかもしれない。メモメモ。時間は飛んで、今日は昨日作った青椒肉絲の余りの牛肉で松屋風牛丼を作る。