20171014

土曜日、営業時間の関係で土曜日しか行くチャンスがなかった近所のパン屋さん(移転してもっと近所になった)に。10時開店だったので朝ごはんは食べず、お腹はぺこぺこ。大好きなハード系のパンが2段目にズラッと並んでいて、1段目には甘いサクサクのパン、隣の小さな冷蔵庫にはフルーツを挟んだベーグルが何種類か置いてあった。うん、もう大好きなパン屋さんに決定です。3年前に引っ越してきて一度しか行ったことがなかったことを後悔しつつ、選んだパンは、くるみとレーズン、クリームチーズのカンパーニュとりんごのキャラメリゼとクリームチーズのベーグル。クリームチーズ大好きか。カンパーニュは生地の時点でめちゃくちゃ美味しくて、たっぷりクリームチーズが入っていて最高。前からあまり好きじゃなかったベーグルはやっぱり好きにはなれなかったけど、りんごのキャラメリゼとクリームチーズは最高だった。来週も行きたい!って思ったけど来週の土曜日は静岡に行くので早起きだし、再来週までお預けです。
それからソフトバンクにもろもろ手続きに行き、ジムで汗を流した後、見たかった「ドリーム」を見に行った。王様のブランチであらすじを知ってからずっと気になっていた映画。どうやら私は宇宙開発とか宇宙飛行士とか宇宙系が好きみたいです。題名は海外作品が日本にやってきたときのあるある、なちょっとあれなものだけど、アタリだった。おもしろかった。私こんなに宇宙好きならちゃんと勉強しよう。それから人種差別についてもちゃんと勉強しよう。人種差別、何にも面白くないな、今は昔みたいにハッキリとしたものはないのかもしれないけど、今じゃなくて昔のこともちゃんと知っておきたい。あと、人生は長いなって思った。私22で自分の限界とか未来とかなんとなく考えちゃってたけど、まだ何にもしてないな私、できることたくさんあるな、未来決めつけちゃダメだな。私が海外に行くのはいつもドキドキするけど、宇宙飛行士さんは月に行ってて、どんな気持ちなんだろう。いろんな事考えて、いろんな事考えられて、楽しかった。茨城旅行が11月にあるので、NASA行ってくれないか交渉しようと決めました。
それにしても昨日は寒かった。今日も寒いけど。3時半に待ち合わせをしているので、それまでストール探すぞ。