20180823

自分がわがままなのか、間違ってるのか、悲しいのを誤魔化してるのか、答えを出すためにちゃんと話すんだ。ちゃんと話すってなんだろうね、話さなかったら彼は彼のままで、私のことめんどくさい女って思わないのにね。なんで余計なこと話すんだろうね。今自分が傷ついてますよー、気づいてないでしょう?って言いたいだけなんだよね。それで傷つかないように、悲しいことから逃げれるように、提案するんだ。彼はきっと私がそうしたいならそうすれば良いよって言う。結局いつもそうで、私がいつデートしたいか、何日間空ければいいか、何が食べたいか、どうしてほしいか、全部全部私。優しいって何?何が優しさ?どうでもいいんじゃないの?好きだから決めていいよ、じゃないでしょう?勝手にしなよ、あなたがいいならいいんじゃないって私が言うと見捨てられてるみたいで嫌だ、って言うくせに、自分は?でもやっぱり期待しちゃうんだよな。全部全部して欲しいこと分かってもらうのは無理なの分かってるけど、無理なこと考えちゃうんだよな。こんなにずっと一緒にいたいって思うのに、なんでこんなに難しいんだろうね。休日まで一緒なんじゃなくて色んな人に会うから続いてるのかもね、なんて私一回も思ったことないよ。好きだから続いてるんでしょ?ていうか続くって何だよ、続くって終わりじゃん、嫌いだよそんな言葉。ずっと一緒にいたら続かなかったのかよ。何で自分ばっか強くなるの?前は旅行終わりに離れるだけで大泣きだったのに、今は私が泣いて、平気そうなの何なの。なんで気持ちって強くなったり弱くなったりするの。ずっと大事にしてくれればいいのに。ずっと同じ気持ちならいいのに。きっと彼は上手くいってないことも気付いてないんだろうな。自分が私への気持ちが変わったことにさえ気付いてないんだろうな。もう行動が違うよ。気付きたくなかったけど、気づいちゃったんだもん、黙ってていつか彼が自分で気づいて彼の口から言われるよりも私が自分で言った方が楽だ。はるかに楽だ。終わりにするか、続けるかは私が決めるんじゃない、彼に決めてもらった方が楽だからいうんだ。