きちんとする、こと。

きちんとする、ができない。私が苦手なことにあげているのが、ちょっとウケ狙いも入っているけど、フタをしめること。あらゆるフタを開けっぱなしにしてしまう。例えば化粧水や乳液やボディクリーム。必ずと言っていいほど開けっぱなしにしてしまう。姉が私の部屋にチラッと入ったときにさりげなくそのフタを閉めるを見て、あ、開けっぱなしだったって思うことが何度もある。最初は姉も言ってきてくれていたけど最近は呆れてるのか慣れたのかなにも言わないで閉めてくれる。なんでだろうなぁ、苦手なことにあげるくらい自分の中で認識しているのにいつまでたっても改善できていない。きちんとする、ができてない。

約束も、そう。友達とあれしよ、これしよって言ってその気にさせちゃってあ、忘れてた、とかもうちょっと考えていい?ってなる。分かってる、最低。期待って言葉が好きじゃないのに、私が期待させてる。期待ってすごく無責任で、責任が大きい。もう本当にごめんなさい。何度も繰り返し期待させて、ごめんなさい。いつも待っててくれてありがとう、こんな私のそばにいてくれてありがとう。きちんとができないの、どうにかしなきゃ。周りに甘えすぎるのやめます。期待もさせません。期待はするのもさせるのも好きじゃないです。

来年の春までにきちんとする、リスト。上記2点と、貯金して就職先の近くに引っ越し、それから仕事で使えるちゃんとしたバッグとちゃんとした時計、それから靴もそろえましょう。気持ちを徐々に社会人に持って行きたい。