今日のこと。

昨日のあれ、間違ってなかったかもしれない。想像していたよりも良い方向に進んでいると思う。それは昨日のあれだけじゃなくて、彼女の優しさや思いやりがプラスされてこうなっているのだと思う。やっぱり今までのわたしじゃだめたったんだな。風邪ひいて秋になってセンチメンタルな気持ちになって自分のこととか振り返っちゃったり、人にはあって自分にはないもの欲しがって自分が今持ってるものさえ大切にできてないのにって考えたりしてみるのも大切だね。ずっとこの気持ち持っていたいけど忘れるだろうからずっと風邪ひいて季節の変わり目が続いてる状態がわたしにはちょうどいいのかな。ちゃんと人の話を聞く、今日これしたらすごく気持ちが良かったよ。


とか言ったあとだけど、姉とカフェで話してたとき風邪でぼーっとして本当はあんまり聞けてなかった。ごめんね、お姉ちゃん。でも最近で一番息抜きになった。ぱっとする話もお互いないし、いつも通りなんだけどね。一緒に住んでいるのに一週間に一回会えればいい方、なくらい生活リズムが違っていて、おはようも行ってきますもおかえりもただいまもおやすみも皆無で、びっくりだよね。姉はそれがすごくおかしいらしくめちゃくちゃ笑うから私も一緒に笑う。笑ったあと寂しくなってこれからの予定を話したりする。あ、会うのまた一週間後だね〜とか言ってまた笑う。なんだろうね、なんか分かんないけど安心するよね。一時間しか時間がなくてあっという間だったけど、最近で一番ほっとした。大学卒業するまでにふたりでどこかに行きたいなぁと思っている妹でした。また明日。