子育てインスタグラムのこと。

インスタグラムで子育ての一コマをあげている写真や絵が好きでよく見ている。今日もまた好きな人を見つけた。その人は3人の息子さんがいるお父さんで、ふとした子供たちや奥さんの写真を載せているのだけれど、とても素敵。普通の、普段の生活をとても大事にされているんだなぁという印象で、文章からもそれが滲み出ている。滲み出すぎていて、気付いたら読みながら涙が出てきてしまう。最近次男と話していないなぁ、2人っきりで話してみようとか、三男の頭の中が見てみたいとか、長男が長男すぎていいのかなぁとか、1人1人のことをちゃんと見ているのだなぁと感じる。素敵なお父さんだなぁ。でも時々、こんなこと言わなきゃよかったとか、こんなの毒親だとかって反省していらっしゃるときもある。私はお母さんにもなったことない21歳のガキだから、気持ちが分かるわけではないけど、この人の書く子供たちや自分への気持ちが好きだ。応援というか、見守っていたいという気持ちになる。それといつかのための勉強の気持ち。…いつかが来ますように!!