大阪京都旅行のこと。

一昨日帰って来た。帰りは京都から新幹線で、家には22時過ぎに着いた。あっという間だった。たったの2時間半で京都から東京まで着いちゃって、私たちの旅行ってこんな風に終わっちゃうの?って、虚しい気持ちとでも早く家に帰りたい気持ちとで複雑だった。行きは飛行機で1時間半だったのに、なんでだろう、新幹線の方が早く感じた。駅から駅と空港から空港。駅が身近だからかな、京都駅と東京駅って似てるからかな。着いたところにはもう八つ橋は売ってなくて、それもやっぱり虚しかった。あんなにバイト先へのお土産を悩んだ京都駅、高校の時はクリスマスツリーとラーメンのために行ってた京都駅、一ミリもかっこいいと思ったことがない京都タワーが見える京都駅、、はぁもう帰ってきて2日も経ったのか。というわけで(?)旅行日記。


2月2日。朝ご飯を東京駅で食べて(前記事 わくわくなこと。参照)、成田空港に向かうバスに乗った。空港で8人揃って、待合室で早速一杯ひっかけたりした。早すぎ、まだお昼前よ?飛行機は東京23区を言い合ったり(最近暇だとよくやる)、カメラロールあさったり、眠気に負けてお互いの肩借りて寝たりしながら、関西空港到着。この日はユニバのホテルにチェックイン予定だったから、直でユニバに向かった。1時間半くらいみんなの口癖は「お腹減った〜551まだ〜?」。着いたホテルはたくさんのミニオンがお出迎えしてくれて、掘りごたつや二段ベッドがあるお部屋にウキウキ。でもやっぱりお腹は減って、ユニバの駅前にある551で念願の豚まんを食べて(美味しかった〜!次の日に食べた551の餃子も美味しかった!)、いざなんばへ出陣!定番のグリコで写真撮って、たこ焼き3件はしごした。8人っていろんなものちょこちょこ食べれるから楽しい!それからだるまで串カツ食べて(トマトが美味しかったなぁ!)、相変わらずゲーセンで遊んで、ドンキでお酒お菓子いっぱい買ってホテルに戻った。お風呂に入って、ちょこっと宴会して、1日目、おやすみ。味の濃いもの食べ過ぎて嫌になった1日目。


2月3日。いざユニバ!3つ、「まさか」が起こる。とりあえず、スケジュール。ハリーポッター(ディメンターにすいとられるぅ!)、ハリーらへん観光(グレートフィースト食べた)、フライングダイナソー(自分がどうなってるか分かんない)、ハリウッドドリーム(修造に煽られながら)、スパイダーマン(安定の楽しさ!)、リボーンパレード(キラキラがすごい!)、ジェラシックパーク(ビチャビチャになって激さむ)、バッグドラフト(もはや温まりに行った)。いや〜ユニバ楽しい!ちょうどいい広さ!でもキャストさんに「どうしたんですかみなさんなんかお疲れですね〜?まだまだいけますか〜?!」って声をかけられて、もう若くないことを悟った。疲れてたね。(笑)その中でも1人めちゃくちゃ疲れてた人がいて、この人が1つめの「まさか」。お昼食べてるあたりから静かになって、顔が白くなったり緑色になったり、トイレは近いし、しゃべらない、腰曲げて歩く、、、。あれ??どしたん??みんな、無理してることも気を遣ってることも気づいてたから早めに退散。帰ったら熱は39度6あるわ、下痢だわであたふた。次の日病院に行ったら急性胃腸炎でした。(笑)友達が初めて顎の辺り鳥肌立ってる人見たって言ってたけど、私もそこに鳥肌立つ人初めて聞いた。(笑)インフルだったら京都キャンセルして帰ろうとか、みんなで旅館に引きこもって1日中人狼だとか話してたけど、とりあえずインフルではなくてよかった、、。ユニバの夜はピザとかポテトとかテイクアウトして、コンビニで恵方巻き買って(みんなで早く治りますようにってお願いしながら食べた)、宴会。それから2つ目の「まさか」。そう、我らがセンター森田剛。剛くんがユニバで目撃されてる!!!友達からのラインで気づいたけど、気づいたときには目の前はもうお部屋の扉。。うわぁぁぁぁぁぁん泣こんなことってある?泣正直その時は胃腸炎の友達どころじゃなかったよ!(最低)調べたら話した人いるわ、握手した人いるわ、いっしょにジョーズ乗った人もいるわではぁぁぁ、、、ってなった。今でもはぁぁぁぁ、、、ってなる。はぁ、剛くん、、、。V6の新曲の話をアトラクション待ちに見たTwitterで知ってテンションがあれだったからそのまま会えてたらわたし死んでたかな…生きててよかったって思おう…。こんなテンションで3つめの「まさか」。サプライズバースデーケーキ!まさかぁ!!9時くらいにピンポーンってなってあっ胃腸炎の子かな?って思ったら(違う部屋に隔離してた)、背の高い知らない男の人。手には大っきいホールケーキ。ぜんっぜん状況についていけなくて、祝ってもらってる私と男の子、唖然としてた。(笑)嬉しかったなぁ。4年間祝ってもらってるのに気づかないなんてばかだなぁ、嬉しいなぁ、嬉しい、ってじわじわじわじわ。ミニオンのもこもこパンツをもらって、早速履いて寝ました。そんな2日目、おやすみ。


2月4日。あーそうだ!このホテルの朝ごはんビュッフェ、ちょー美味しかった!2日間も美味しい朝ごはんありがとうございました!この日は京都に電車で移動する予定を変えて、男子はレンタカー(胃腸炎は男子)、女子は電車移動。急に女子旅決定!このまま真っ直ぐ旅館に向かうのもあれだし、抹茶食べたいしってなったら止められない、これぞ女子旅!一瞬で寄り道決定して、抹茶カフェに。抹茶づくしに満足して、旅館まで30分歩くことに。旅館が祇園だったからお散歩楽しかったなぁ。素敵な夕暮れ鴨川も撮れました。男子と合流して、胃腸炎にも優しい夜ご飯探し。(笑)結局うどんを食べて、コンビニで色々買って2度目の正直、宴会!夜中まで人狼で盛り上がって楽しかった!3日目、おやすみ。


2月5日。朝ごはんは大広間に8時だったけど8時に起きてダッシュで向かった。そしたら旅館のイケメンがどのお部屋の方ですか?って聞いてきてとっさに顔を下に向けた(笑)かっこよかった、、。(笑)この日の京都は雨だったけど、清水寺、八坂神社行ったり、二年坂歩いたり、お土産買ったり、湯葉食べたり、最後の最後まで京都満喫〜!みんなとの写真がたくさん増えて、ネタになる思い出もできて、濃い3泊4日だった!このメンバーで4年間いろんな事あったけど、みんなだから4年間ずっといっしょにいれたし、謝ることと感謝することが同じくらいある、本当にみんな優しいなぁと思います、本当にごめんね、本当にありがとうね、こんなに居心地の良い場所はありません、4年間ありがとう、これからもよろしくね!