配属になって、のこと。

2ヶ月の研修が終わり、配属になって2週間が過ぎた。OJTはもちろん、グループ、部、会社のみなさん優しい。むしろ研修でお世話になった外部講師の方が全然優しくなかった。こんな人ばっかりいるのか会社って…って絶望した。そのおかげか、今のこの状況がすごく易しく見えるし、人の優しさに敏感になる。研修が始まって1週間しないときには一生この1週間が終わらないんじゃないかっていうくらい長く感じていたけど、今は1週間があっという間だ。分かることや出来ることが増えてきて嬉しい。わたしのグループには2年目の先輩がいて、この間までOJTが付いていたはずなのにめちゃくちゃ仕事が出来る。正直プレッシャーだ。OJTも来年にはこれくらいになっていてほしいな、とか、◯◯ちゃんは飲み込みが早くてこうなってるから〜、とか正直はぁぁ…ってなるところはあるけど、頑張らなきゃ。今まであまりプレッシャーをかけられたことがないから口にデキモノができたけど、負けない、負けないぞ。とりあえず今日明日はこの休日を大切に過ごす。社会人、華金の意味がよく分かりすぎて怖いね。