20180515

今日は病院に寄ってから会社に行ったんだけど、誰よりも遅く来たはずなのに、帰るの一番早いって、、、。今は有難いと思って帰ろう、来月からはもっと忙しくなるさ。

昨日の続き。2つ目は彼氏が一人暮らしを始めたこと。意識の高い彼が意識の高い周りの人に、お金の流れとかどのくらい何にお金を使うのかを勉強しなさいと言われ、一人暮らしをしたいと言いだしたのが2月の始め。実家は都内にあって、家族は仲良しで、会社へも電車で30分の全く文句のない生活を手放すことの理解が出来なかった。貯金もして欲しかったし、お金がないから遊びに行けないとか言われたくない言葉ナンバーワンだし。でも彼になだめられて、不動産に一緒に行ったのが2月の終わり。家賃の上限と場所だけは彼が決めて、2階が良いとかお風呂とトイレは別々が良いとかこの間取りは嫌だとかあとのことは全部私が決めた。意見を尊重してくれたとかそういうんじゃなくて、何にもわかんないから一緒にいる時間長くなるんだし、部屋のことは全部任せるって投げられた感じ。彼は悩みに悩んで自分の会社まで15分、私の会社まで20分のめちゃくちゃ有難い場所に決めてくれて、私はその有難い場所で会社に通う5日のうち、4日を過ごしている。朝出るのも私が遅くて、夜帰るのも私が早いから、単純に私の方が家にいる時間が長い。もはや誰の家?状態。(笑)同棲すればいいんじゃん、って言われるけど母に反対されて、その意見がごもっともなもので何も言い返せなかった。途中からこれ今日(20180520)書いているんだけど、今日は一旦お家に帰ってきた。何故かめちゃくちゃ疲れてて、結局あそこは彼の家なのかなって気もする。夜戻るねって言ったけど全然戻りたくない、でもメイクも会社のバッグも彼の家だ…。往復2時間、何してんだろうね?