20180602

ついに彼の家から会社までの定期をつくった。彼氏と親友にしか言ってない。一緒に住んでる姉にもなんか後ろめたくて言えてない。

こないだ書いたブログもこっちの家で書いたけど、彼の家にいるときは平日だから、朝起きて仕事行って仕事終わってご飯作ってお風呂入って寝る、だけで、書いてる暇があるのは休日、つまりこっちの家に帰ってきたときになる。会社が近いから平日も泊まっちゃって、休日はデートだから休日も泊まるようになって、なんだこれほぼ同棲か?!ってなるのをちょっと期待してたんだけど、現実は甘くない。意識の高い彼は休日も忙しくて私に構ってる暇なんてない。くそう、デートしたい、金曜に一緒に夜更かししたい。彼はちょっと待っててくれたらいつかはって話をしてくれるし、そのいつかってなったときにその時の私は短かったな、こんなことでもやもやしてるときもあったなって思うんだろうけど、今は無理だよ、友達のインスタ見て彼氏とお家でお絵かきとかしてんの見るの苦しくなるよ。ってこんなこと書いてるけど、家に帰ってきて大好きな地べたでごろごろ寝て、ドラマ見て、ご飯食べるのもそれはそれで楽しくないわけではないので難しいね。でもいつかっていつかなーって考えちゃう。来年は泊まりで大阪に行かなきゃいけないとか言われちゃうとザワザワするよね。あと最近「聞いてる?」って言われること多くて聞いてないことバレ始めてる。私めちゃくちゃ適当だから気をつけてね。

大学の友達の中で頻繁に連絡をとってる子が今月地元で結婚することになった。その話を同期とか友達とかにすると、私もそろそろでしょ?結婚とか今の彼氏と考えてるの?ってよく聞かれる。最近の答えは「結婚が見えてるようで見えてないな〜」。みんな謙遜しないでよみたいな反応するけど、結構リアルだからね。

仕事は前のブログから1ヶ月も経たないうちに忙しくなって、最近は上司より遅く帰ることも増えてきた。席は横だけど後ろ合わせで座っていて、なんとなく業務気にされてる感を感じてちょっとそれがストレス。気にしないってどうしたらできるんだろう。ちょっとこれとはズレるけど、ツイッターかなんかで他人に気にされたくないならまず自分が他人を気にするのをやめなさい、みたいなの読んだことあるんだけど、最近あって思うことがあった。いつも朝行く会社近くのコンビニで、先輩がアイスカフェラテを買って手に持って会社に行くのを見かけた。去年なら1年目がなんかいきってんな〜って思われるから絶対そんなことしなかったけど、今はできちゃうなぁって。でも極力人に会いませんようにって願いながら会社に行くんだけど。そういうのも気にしない子は気にしないだろうし、これを気にしてる私はいつか1年目が持ってきてるのを見て1年目からすごいなぁって違う目で見てるんだろうなぁって、性格悪いのが分かりますね。2年目になって色々制限みたいなものがなくなった。でもこないだ先輩とランチに行ったあとスタバに寄ったら全部出そうとしてくれちゃってびっくりした。もうランチ奢ってもらうとかないと思ってたから嬉しかった。その時も先輩がフラペチーノにするから私もそうしたけど、フラペチーノ会社に持ち入っていいの?!ってどこかで思ってた私がいた。今年はその先輩と仲良くなるのが目標です。