ドラマの最終回のこと。

おとついは重版出来、僕のヤバイ妻、昨日は9係、世界一難しい恋の最終回。

重版出来は御蔵山先生が賞を獲ったと聞いた時鳥肌が立ったし、僕のヤバイ妻は最後安室ちゃんの主題歌が流れるタイミングが天才だったし監禁場所を知らせたのが結婚指輪だったところが最高で、9係はまた結婚先延ばしにした浅輪くんのセリフが好きじゃないけど9係メンバー大好きだし、世界一難しい恋のもやもやしてたまってたことを全部言って上手くいく過程にいいなぁ素敵〜と思わされた。

そして今日はベストパートナーの最終回。最後予想はついていたけど、親子3人でまた暮らせるようになってよかった。終わってから気づいたけど、ベストパートナーって先生とアソシエイトの関係だけじゃなくて、ふたりの夫婦のことでもあったんだなぁ。この弁護士同士のベストパートナーも面白かったんだけど(でももっとこのふたりがバチバチやってるとこ見たかった)、夫婦としてのベストパートナーがとっても好きで、咲坂先生も夏目先生も娘に「あなたのことを1番に思ってるから。」って幾度となく伝えてるのが素敵だった。ふたりともお互いのことになると素直になれずにバチバチしてるのに娘にはちゃんと伝えるところが可愛かったし、娘もふたりの関係に嫌だとはっきり言ったりする素直さがすごく良かった〜。あなたのことを1番に思っていますってなかなか言えない…分かってるでしょって思って言えない…恥ずかしいし…。わたしちゃんと言えてるのかなぁって思った。ちゃんと言わなきゃって思った。良いドラマでした〜!