2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバイトのこと。

言葉って難しいなぁ。「急かしてしまってすみません。」じゃ急かしてます、ごめんなさいって意味だし、「急かしてるようですみません。」がいいのだなぁ。接客してると言葉遣いが覚えられるとは思っていたけどまだまだ覚えることはありそうです。就職が決ま…

北海道旅行で買ったお土産のこと。

10/20〜10/22に北海道に行ってきました。帰ってきて4日が経ち、あれこれ買ってきたお土産を食べた感想を書きたいと思います。【お土産リスト】・LeTAO ビスキュイ・オ・フロマージュ ゴルゴンゾーラチーズ&バジル・六花亭 ストロベリーチョコホワイト・六花…

北海道旅行で食べたもののこと。

10/20 北海道旅行1日目朝 10:30 桑園 さっぽろ朝市 ネギトロ丼 かに汁昼 12:00〜14:00 小樽 LeTAO、六花亭、北菓楼の試食15:00 小樽 LeTAO Cafe ドゥーブルフロマージュケーキセット16:00 小樽 和楽 お寿司5貫 みそ汁夜 19:00 札幌 サッポロビール園ジンギス…

14時に待ち合わせをしていた人のこと。

今日は楽しかったなぁ。話すことがいっぱいありすぎて、脇道もせず行きたいところに行って話したいこと話して帰ってきた感じ。 時間があっという間だったなぁ。その子はバイト先の友達で、学校の友達とはまた違う、でもインスタグラムは知ってるからそれなり…

今できること。

14時に友達と待ち合わせしてる。家から駅まで歩いていたら座ってるおばあちゃんがバス停に立ってるおばあちゃんに手を振っていて、「元気でね〜!」「またね〜!」って元気な声を掛け合っていた。そのバス停の後ろを自転車のおばあちゃんがまた違うおばあち…

温かい人のこと。

周りに恵まれているなぁと思う。友達に人がいないからと誘われて今のバイトを始めて5ヶ月、良くしてくれる人ばかりだ。今相変わらず風邪を引いているのだけど、みなさん本当に良くしてくださる。休憩中にわたしの大好きなものをくれたり、ふらふらしてていい…

今日のこと。

昨日のあれ、間違ってなかったかもしれない。想像していたよりも良い方向に進んでいると思う。それは昨日のあれだけじゃなくて、彼女の優しさや思いやりがプラスされてこうなっているのだと思う。やっぱり今までのわたしじゃだめたったんだな。風邪ひいて秋…

正しいこと。

何が正しいのか分からない。でも今の自分はすごく嫌いで、最近は親友とごたごたしてていちいち落ち込む。だからなんか変えなきゃって思ったの。依存ばっかりして安心しきって色んなことを大切にできてない自分とおさらばしたい。私は今まで失ったものがない…

きちんとする、こと。

きちんとする、ができない。私が苦手なことにあげているのが、ちょっとウケ狙いも入っているけど、フタをしめること。あらゆるフタを開けっぱなしにしてしまう。例えば化粧水や乳液やボディクリーム。必ずと言っていいほど開けっぱなしにしてしまう。姉が私…

地味にスゴイ!のこと。

正式なタイトルは『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』。59分、めっちゃおもしろかったー!あっという間の59分だった!最初の景凡社に入社するまでのくだり、河野悦子ワールドが広がってて一瞬で引き込まれた!7回も面接に落ちてた間は何してたんだろうと…

最近のこと。

気がつけば10月。昨日内定式が終わって、私は内々定者から内定者になった。まだ実感はないけど、これから通信教育がいくつも始まるし、いくつもの課題が出されてる。あんなにすごい人ばかりのところで、ご縁があって私も21人の1人に選ばれたのだと思うと大切…