2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20171020

来週。1週間分のスケジュールを立てる。課題については進捗状況を報告する。積極的に動く。たくさん話しかける。頼れる人に聞く。頑張ってる同期がいる。私だけじゃない。みんないろんな失敗してるから順調に進んでる。私も一緒。最初暇だった分、今いろいろ…

20171017

自信を喪失する毎日。あんまり喋りたくない(怒られるのが怖いから)って言うのが念頭にあるからコミュニケーション取るのにビビっちゃうの、どうにかしなきゃ。ま、いっかが多いのは本当に直そう。ホウレンソウちゃんとしよう。ホウ、の注意点。報告するこ…

20171016

日曜日、欲しい形も色も素材も予算もわかってるのに、見合ったマフラーがない。やっぱりチェックが多いし、ちょっと濃いブラウンか、アイボリーか。割といいなぁと思うのは1万円するし、悩む。もうちょっとちゃんと探せばあるかなぁ。ちゃんとってなんだ、私…

20171014

土曜日、営業時間の関係で土曜日しか行くチャンスがなかった近所のパン屋さん(移転してもっと近所になった)に。10時開店だったので朝ごはんは食べず、お腹はぺこぺこ。大好きなハード系のパンが2段目にズラッと並んでいて、1段目には甘いサクサクのパン、…

20171013

今年の春買ったばかりだけどやっぱりこの薄手のコートが気に入らない。形はジャケットを膝丈まで長くしたようなもので、ちょうど社会人になるし、大人っぽいものをと思って買ったけどなぁんか違う。研修期間のスーツには確かにちょうど良かったけど私服だと…

20171012

今日も朝から耳がぼわーんってしたままだった。電車を乗り換えるときに、人が出ていくのを待ってから立つ男の人がいて、もう私にはこんな余裕ないなぁって思った。電車を降りた人がエスカレーターに向かってどんどん並んでいくのを見るのが好きと言っていた…

20171011

耳がぼわーんとする。プールの後耳の中に水が入ってるのがずっと続いてる感じ。そういえばゴールデンウィークに友達と会ったときに難聴になって薬飲んでるって言ってた。ストレスだよ〜それ〜とか言ってたけど、私もじゃんかぁ。全然他人事じゃなかったなぁ…

20171010

ちょうど乗り換えようとした線のいつも乗ってる車両に定位置を見つけたはいいものの隣のおじさんが押してくるなぁってちょっとイラっとしたところに、「〇〇駅で人身事故が発生致しました。この電車は運転を見合わせます。〇〇へお急ぎのお客様は〜」もう一…

20171009

日曜日、朝起きて、昨日の夜からフレンチトーストを作る気まんまんな彼に作ってもらったフレンチトーストと、私作スープとサラダで幸せ雰囲気満載なブランチ。初めての彼の家、というか彼の家にお泊まり自体初めてだったんだけど、私の家ではあんなにぐ〜た…

20171006

月曜日、会社でわたしが乗ってたエレベーターにお偉い女性が乗ってきて、「あら、たくさん働いたのね〜」って言うから、訳が分からず「?」で一時停止していた私の手をとって、「ほらここ、インクついてる」って可愛いわねぇと言われてしまって、恥ずかしく…