20171017

自信を喪失する毎日。

あんまり喋りたくない(怒られるのが怖いから)って言うのが念頭にあるからコミュニケーション取るのにビビっちゃうの、どうにかしなきゃ。ま、いっかが多いのは本当に直そう。ホウレンソウちゃんとしよう。

ホウ、の注意点。報告することは頭の中でまとめてから言う。(こっちには時間がないんだよと言われる)研修の後は帰ってすぐに報告する。(報告待ってるんですけどと言われる)大きな声で話す。

レン。ひとつひとつCCにOJTを入れる。

ソウ。疑問に思ったことは聞く。これもめちゃくちゃまとめて。…(聞いて?って言われるけど聞いたら聞いたで察せよとかそんなこともわかんないのかよみたいに思ってんだろうなっていう答え方するのやめてほしい。)