2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しかったこと。

海老と小松菜のココナッツカレー。

嬉しかったこと。

バイト先の友達と吉祥寺ではしごかき氷。1店舗目で桃かき氷を食べていたときの話。大好きなかき氷のことも書きたいんだけど、ふいに友達が言ったことがとても嬉しかったので残しておく。「〇〇ちゃんが三宅くん好きって言ってたからちゃんと三宅くんのこと見…

イライラとチャットモンチーのこと。

授業中に寝るなんてものすごく久しぶりだったし、今日なんだかイライラするなぁと思っていたら、ルナルナからもうそろそろですよって通知がきた。家に帰ってもすっきりしなくて、1時間弱湯船につかって歌をうたって汗を流した。上がって今、マッサージをしな…

ゆとりですがなにかのこと。

ゆとりですがなにか、足痺れてからのチューが良かった〜!!(これくらいTwitterに書けよ)

ドラマの最終回のこと。

おとついは重版出来、僕のヤバイ妻、昨日は9係、世界一難しい恋の最終回。重版出来は御蔵山先生が賞を獲ったと聞いた時鳥肌が立ったし、僕のヤバイ妻は最後安室ちゃんの主題歌が流れるタイミングが天才だったし監禁場所を知らせたのが結婚指輪だったところが…

ラブソングのこと。

ラブソング最終回。さくらが変わったきっかけは、真美から結婚式のスピーチを頼まれたことだったんだから、もっと結婚式のあのへんたっぷりやってくれてもよかったなぁ〜。さくらが手術のサインするの迷ってたとき、500マイル歌ってくれて嬉しかったなぁ。最…

本のこと。

憔悴(しょうすい)…病気や心痛のために痩せ衰えること。見做す(みなす)…仮にそうとみる。実しやか(まことしやか)…いかにも本当らしく見せる様。陥没(かんぼつ)…落ち込むこと。沈みくぼむこと。煌々(こうこう)…きらきらと光輝く様。剥き出し(むきだ…

思いやりのこと。

特別お題「心温まるマナーの話」by JR西日本マナーというより思いやりかなぁ。今日の帰りの電車。私の左隣に座っていた女性が左右に揺れながら眠気と戦っていた。心の中でお疲れ様ですって思いながらその女性の揺れ具合を左肩で感じて、でもたまに反対側の男…

父のこと。

昨日の夜は出張で飛び回っている父が東京に来たので、夜ご飯を父と姉と私の3人で食べた。お店では姉と私で食べたいものを頼んで、父が決めるのは自分の飲み物くらい。会っても話すことなんて最近の家族や親戚の様子くらいで、自分のことはあんまり話さない父…

奥渋のこと。

今日は午前中にBunkamuraでやってる『俺たちの国芳 わたしの国貞』を観て、お昼ご飯は魚力という定食屋さんで食べた。このくにくにと呼ばれる展示会のことも、暖かいおばちゃんたちのいる魚力のことも書きたいけど、奥渋を感じてきたのでそのことを。何度か…

ドキドキしたこと。

今日の朝イチ。金曜日はプレミアムトークで、ゲストは桂文枝さん。いのっちが文枝さんのコケ方を学んだ後(これめっちゃおもしろかった、いのはらくんの手足の長さが際立ってた)、真田丸の千利休の話に進む時に、いのっちが有働さんのイヤリングにつっこん…

ヒメアノ〜ルのこと。②

パンフレットってすごいなぁ。楽しいなぁ!色々な人の気持ちが知れて、こうやって映画って好きになっていくんだなぁ。森田のこと分からなかったって一つ前に書いたけど、それはそれで正解だったのかな。私が1番森田が何考えてるのか分かんなくてなんか怖いな…

ヒメアノ〜ルのこと。

事前に知っちゃったことは剛くんを追いかけていたら色々あった。でも思ってたよりもあぁだったしこうだった。観終えた今、上手く言えないけど書く。いっしょに観た友達とちょっと話して、別れて、駅まで一人で歩いてて、森田はいるなって思った。存在すると…