2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスで出会った彼女のこと。

今日はフランスに短期留学した時に出会って、季節が変わるたびに会っている友達とごはんを食べてきた。彼女は好きなことに真っ直ぐで、何でもやる。やってみたいと思ったことは何でもやってみる、そんな子だ。私は会うたびに行動力のある彼女に憧れて、羨ま…

秋冬太りのこと。

夏で少し痩せて、秋も例年に比べて痩せている方だったのに、生活習慣の乱れや生理のイライラによって最近太ってきたように感じている。。頬の膨らみ、鎖骨の出かた、肩周りが物語ってきている。。これはまずいぞ。。というわけで夏に毎日行っていたあのスト…

子育てインスタグラムのこと。

インスタグラムで子育ての一コマをあげている写真や絵が好きでよく見ている。今日もまた好きな人を見つけた。その人は3人の息子さんがいるお父さんで、ふとした子供たちや奥さんの写真を載せているのだけれど、とても素敵。普通の、普段の生活をとても大事に…

1日が短かったこと。

11月4日今日は起きたらびっくり、11時だったので、洗濯と掃除をして、こたつを出して、お昼ごはん。昨日KALDIで買ったビビンバの素(美味しい)と納豆オムレツ(ハマってる、鰹節が合う)を食べて、内定先からの課題に取り組む。生理になるとプルーンが食べ…

スケジュールのこと。

11月2日(水)寝坊して、学校の講習受けて、フランス語受けて、友達と銀座の神社スタンプラリーをして、ダッチベイビー食べて、違う友達と鳥貴族で食べて、また違う友達と一休からの金蔵っていうスケジュール。ありえないスケジュールに呆れる。1日24時間をめ…

双子ちゃんのこと。

ブランチ。鱈のムニエル。納豆チーズオムレツ。レタスとパプリカのコブサラダ。あと、MOWのあずき。アイス。。オムレツの卵を割ったら、双子ちゃんでした。生まれて初めて双子ちゃんを見ました。テレビの中で双子ちゃんを見るたびにこんなのあるわけないって…

寝る前に思ったこと。

この人の書く文章が好きだって思うブログを見つけたり、このお店のお料理食べたいって思う食べログを見つけたりすると、心が満ちるなぁ。ブログと食べログをネットサーフィンし続けるとあっという間に時間が経ってしまう。そして今日は大好きな人たちのアニ…