読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は今から良い日にできる

簡単な言葉で片付けないように。

嬉しかったこと。

バイト先の友達と吉祥寺ではしごかき氷。1店舗目で桃かき氷を食べていたときの話。大好きなかき氷のことも書きたいんだけど、ふいに友達が言ったことがとても嬉しかったので残しておく。

「〇〇ちゃんが三宅くん好きって言ってたからちゃんと三宅くんのこと見るようになったよ。」

嬉しい〜!ちょ〜嬉しい〜!桃かき氷を食べながら1番テンションが上がった瞬間。もちろん桃かき氷も美味しかったけどね。でもこれ本当に嬉しくて、え?!え?!!なにそれ?!!って何回も聴き返しちゃった。今回でその友達と遊ぶのは2回目で、1回目の時にさらっとV6が好きで三宅健くんのファンだということを言っていたのだけれど、びっくりした。まさかそれだけで、たったのそれだけで、健くんのことを気にしてくれてたなんて…!しかもわたしが言ってたから…!って何それーーー!そんなことある?!わたしならテレビでたまたま見かけても、あぁこの人◯◯ちゃん好きって言ってたっけなぁ、って思うのが最大なのに!気にしてくれる?!なんなの大天使!素敵な子だなぁと思っていたけど、もっともっと気持ちが深まりました。大切にしたい友達です。ありがとう。わたしもそういう気持ち持てるようになりたいなぁ。もっと友達を大切にしたいです。