20171006

月曜日、会社でわたしが乗ってたエレベーターにお偉い女性が乗ってきて、「あら、たくさん働いたのね〜」って言うから、訳が分からず「?」で一時停止していた私の手をとって、「ほらここ、インクついてる」って可愛いわねぇと言われてしまって、恥ずかしくて、でも嬉しくて、きゅんとしてしまった。この嬉しさ、忘れたくない。ありがとうございます。いつか胸を張って頑張りましたと言えるように頑張ろう。


水曜日、久しぶりに同期と飲んだ。研修中になんとなく同期飲みに参加しなくなって、配属されてからも個別にしか飲んでなかった。今はビルも違う同期に誘われて、お互い1人ずつ集めて4人で飲んだ。正直に言うと仕事が終わって飲みのこと忘れてて帰ろうとしてたくらいの気持ちだったんだけど、7時から飲んで終電ぎりぎりまでいるくらいちょう楽しかった。私の知らない同期の話とか、会社の事情とか、これからの話しとか、特別知りたいとかじゃなくてこういうのただただ楽しいんだった、忘れてた。帰り道誘ってくれた子とラインをしていて、愛読ブログが同じなので盛り上がって盛り上がって彼氏に連絡するどころじゃなかった。やっぱり私は意気揚々と話せることを持ってる人の話を聞くことが好きだなぁ。次回はランチ、楽しみ。


金曜日、今日は研修中いっしょにいた同期と飲んだ。こんな1週間に5人の同期と飲むなんて久しぶりだ。最初は1人の終わりを2人で待っていたんだけど、積もり積もる話。。3人揃ったときもそうなるかなって思っていたけど、3人揃ったら違った。箸が転んでもおかしかった。ツボがいちいち浅くなって進まない話。。今日会社で思っていたもやもやがスって消えた。雨の中お店まで歩いているとき、「今が1番楽しいね」「そうだね」って話したけど、本当だった、あのときの並んで歩いてる情景が今でもぱっと浮かぶ感じ。楽しいってこういうことなんだなぁ、いいなぁ、楽しい夜だった。


お風呂にずっと入っていても身体の方が冷えていていくらでも入っていられる季節になった。もう風邪気味だ。