20180514

あっという間に時間が過ぎる。お正月に東京へ戻る新幹線で書いたブログは最近みたいに思い出せるのに、1月から今日までめちゃくちゃ濃かった。今の私に影響大なことが2つ起こって、どちらも1年前より良い方向に進んでる。またいつ更新するか分からないし、私が見たときに気持ちを思い出すことができるように書く。

1つ目の大きなこととして、内示が出たことだ。3/15、残業中に統括に呼び出された。年が明けたからって仕事が順調に行くわけもなく、毎日のようにOJTに泣かされて、毎日マスクをしていくようになって、もう会社に行きたくないです、こんな上司と一緒に働きたくないです、って人事や上司に話してたときだった。タイミング的にこの話が統括に伝わっての内示だったと思う。嬉しさ半分、不安半分。異動したからって何ができるわけでもないし、また同じ様に怒られるんだろうな、私どうせ使えないんだろうなって不安で眠れない日もあった。でも今、全然違うよ。上司は色々な仕事を上手くふってくれて、こんな私にも相談をしてくれて、話を聞いてくれる。自分でも生き生きしてると思う。やっと仕事させてもらえる。やっと仕事の話ができる。やっと会社に行くの辛くなくなる。本当に今の私には大きなことで、有難い内示だった。1年で異動だろうけどここで精一杯頑張らなければならない。もっと話すの得意になりたい、考え方、先輩に追いつきたい。上司に合わせてもらうんじゃなくて、私が追いつく努力をしなきゃ、と、大っ嫌いだったOJTに言われたことを噛みしめてる。今は一番忙しいけど一つ一つ成果を出して、頼られる人になろう。

ちょっと疲れたので2つ目はまた明日。